ブログ開設1年1ヶ月での1万PV/月達成♪私は特別な事してないよ!

PR表示

当※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

当ブログまったり気ままに!!を今読んで下さってる皆様、本当にありがとうございます。ブログ開設から1年以上経過しての1万PVは決して早くない(いや、むしろ遅いか!)ですが、私の今年の目標でしたし一区切りの意味と思う所があるので記事にしますね。

スポンサーリンク




スポンサーリンク

ブログ開設から、PV1万/月までの過程

せっかくなので、み~んなに読んで頂ければすっごい嬉しいですが私同様に「月間1万PV遠いなぁ!届くんかな?」って思っている方に特に、「1年続ければ1万PVくらいは自然といけるんや!」って、安心して貰えれば嬉しいですね♪

無料ブログで開設してからの最初の3ヶ月

ブログを開設してからの最初の3ヶ月は、1日5PVから20PVで最後の3ヶ月目でPV900/月でした。好きで日記を書いてる方はいいとして、ある程度のお小遣いを目指してPVを気にされてる方は恐らくこの時点で焦りを感じてるかな?と思います。

ネット上には「3ヶ月でPV1万/月」ってブログ情報が溢れてますので!これを目指してブログ運営していくのはある意味いい事だと思います。技術面だけでなくPVを伸ばすには、読んで下さる方を意識して、その人の為になる記事を書くっていう感じの心構え?等も、意識出来るようになってくるので!(・・・でも、それが難しいし大変なんだ(^-^))

私はSNSに助けて貰いました。

以前の記事「まったり気ままに!!」の1周年はブロガーさんのtwitterでの助けのおかげ!!にも書きましたが、3ヶ月でPV1万組に成れない所かPV1000にも届かないこの時期にブログを続ける事が出来たのは、twitterを通じて励まして貰ったり、色んな方のブログを読む事を楽しむ事が出来たので自分のペースでブログ運営していこう!って思えたからですね。

ブログを続けて行けば自然とわかると思いますが、グーグルやヤフーの検索でトップページに表示されるのは、簡単な事ではないです。ひろたつ流解釈は「誰もがメッシやイチローやAKBに簡単に成れる訳ないやん!自分のペースで焦らない、焦らない!」でした。

スポンサーリンク




雑記ブログが秋の釣りシーズンに釣り記事でPV4000まで伸びた4~半年

月のPVが秋の釣りシーズン到来と共にPV1500/月、PV3000/月、PV4000/月と釣り記事に対しての検索流入でトントン拍子に増えていきました。

悩む

PVに対しての欲が出てきて記事を書き辛くなりました

当時こんな記事書いてますね~、ブログを書けない時はブログを読めばいい♪、PVが伸びてきた時期に欲が出てきてもっといい記事書かないと!何を書いたらもっとPV伸びるやろ!どうすればええやろ?と考え過ぎて、記事書くのに苦しんだ時期です。

色んな方のブログを読むだけに徹して、無理に書くのを辞めたら自然と書きたくなる日がやってくるので、その流れに任せました。

wp-1467895395279.jpeg

7ヶ月目からの半年はまさかの月3000PVが半年継続!!

ブログ記事を無理に書かなくなったので、悩む事は少なくなった時期ですが6ヶ月目にPV4000/月を達成してるので釣りシーズン終了しても「微増していくやろ♪」って思ってました。2月3月4月5月と段々暖かくなって、春の釣りシーズン到来後もPV伸びませんでした(^-^)v

この時期にはPVに関わらずブログ書くのが楽しめてました

もう半分PVに関しては諦めの境地でしたね。でも、「書くのが楽しいからそれでいいか!?」と変な吹っ切りも有りました。一応、目標は掲げましたがね~(^-^)届かないかもしれんけど気持ちだけは!って感じでした。今年はまず月間PV1万目指します!この後、WordPressへの引越が転機でしたね。

WordPressへの引越後、PV6000/月に倍増し翌月1万PV達成

タイトルにも書いた通り、「私は何もしてません!WordPress効果とWordPressテーマstinger効果!」としか言えないんですよね~

文才もないままやし、検索対策してないし、記事書く数少ないし

本当にWordPressに引越して良かった!テーマをstingerにして良かった!と思うしかないくらい私自身は何にも変わってません。(アカン事ですがね~)

意識してるのは内部リンク程度ですが、ブログ移転時に一度外したので3000PV時代の方が内部リンクは多かったです。私のオススメWordPressテーマ「stingerplusはこちらから

1万PV

結論!このブログでも1年経てば1万PVはいくんや!なら私は大丈夫♪と思って貰えれば嬉しいです。

このブログ「まったり気ままに!!」月に1万ページも読んで貰えるようになって、私は本当に嬉しいです♪

私が出来たのはブログを続けてこれただけです

決して早くないPV1万到達ですが、辞めなかった結果だと思います。記事数・記事の内容見て頂ければわかると思いますが普通のおっちゃんの好きな事を好きな時に書いてる雑記ブログです。(海釣り中心ですがね~)

The普通の私に出来た事なので!!!

1年過ぎてからの経過なので「あのおっちゃん丸一年間平均3000PVやったのに、1万到達したんやなぁ私ももう少しブログ書いてみよっかな!」って思ってみませんか?私に出来た事は、大抵の人に出来る事なので!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログ関連
スポンサーリンク
ひろたつ0503をフォローする
まったり気ままに!!

コメント

  1. 地道に書き続けて1万PV/月を達成した先達のブログ3選から「続けるコツ」を考える | より:

    […] ブログ開設1年1ヶ月での1万PV/月達成♪私は特別な事してないよ! […]

    • ひろたつ0503 より:

      私が伝えたい事を私より丁寧なわかりやすい、綺麗な文章で伝えて頂き有難うございます。感謝です。

  2. キャップ より:

    1万PV達成おめでとうございます。

    たまたまTwitterで拝見しました^ ^

    僕はセミプロでやってるんでアレですが、独学と努力で続けられるのは凄いと思います^ ^

    • ひろたつ0503 より:

      セミプロされてるんですね~凄いです。そして、有難うございます。後程、ゆっくり勉強に伺わせて頂きますね。

      • キャップ より:

        作りかけですが良かったら^ ^

        ここで大体月10000PVくらいですね。

        触ったのがまだ1カ月くらいなんで内容も足りてないですが~_~;

        • ひろたつ0503 より:

          早速有難うございます。ツイッターでキャップだけで検索は無理でした。(^-^)

          • キャップ より:

            キャップは普段使ってないのでw

            Twitterも基本は友達、コンサル関係にしか使ってませんね~_~;

            一通り落ち着いて今は作業と平行して日記代わりにこんなブログも作ってますw

          • ひろたつ0503 より:

            HUNTER×HUNTERはさっぱりなのですが、作成途中であの記事数で1万PVいくんですね~情報量は凄いですもんね♪私なら調べてね~って書く所丁寧に書いてある印象でした。

タイトルとURLをコピーしました