今年はまず当ブログ「まったり気ままに!!」の月間PV1万目指します!

PR表示

当※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ブログ関連

昨年5月中旬にfc2でブログをはじめて6月にファンブログに移動しました。最初は戸惑いの連続でしたね~えっ!ブログって何か文章書けばいいんちゃうの?HTML?CSS?見出し?SEO?グーグルアナリティクス?スパム?その他沢山意味不明な物が次から次へと出現してきましたね。

スポンサーリンク




スポンサーリンク

ワガママ言えばブログがもっと簡単だといいのになぁ~

ブログのテンプレートをいじって少しずつ勉強して、それはそれで難しくもあり楽しい時間でも有りました。今でもブログの自由度はあればある程いいと思います。自分のブログが代わっていくのは、とても嬉しい時間ですので。

その反面、きっと文章書くのは好きやけどセンスがあってもそういう作業が嫌で辞めてく人もいるんだろうな?と

書くのが好きならとりあえず文章書けばいいと思う。

ブログを書いていく上で、色んな事を検索して勉強して行くと思う。上位で引っ掛かってくるサイトでは沢山の事を学べます。私もまだ半年程度なので少しずつ少しずつお勉強しながらブログ書いてます。

でもね、惑わされるな!という方が無理かも知れないけど、焦る必要はないよ。むしろ焦るのが間違いな気がします。



イチローに学べばイチローになれる?

ブログは数万?数万十万?もっと有るんかな?その中で上位にあるブログは凄いです。学ぶ事沢山有ります。私は何度か途中勘違いして苦しみました。

ブログを書くのがツライ時期が有りました。野球をイチロー選手にならっても簡単にはイチロー選手にはなれませんよね。それなりのセンスにそれなりのストイックな努力があっての名選手ですから!野球好きがイチロー選手になれないからと野球を辞めるのはナンセンス!!

続けりゃ後ろには下がらんさ!

ブログ書いてると、
どうしてもネット上に晒してるのに見にくい記事は許せん!という意見にもぶつかります。私のブログも見る人から見ればまだまだなのでそうでしょう。

でも、それも焦らず少しずつ直して行けばいいんちゃうかな?と決めました。野球下手やからやめろ!とか歌下手やから歌うな!ってそんな意見に付き合ってたら何にも出来なくなりますよね♪自分のブログが自分でも、他の人に見てもらっても読みやすいな!って思えるように自分のペースで作って行けばいい!うん!そうだ!きっと!


今年はブログを楽しんで書くぞ~!

昨年はまともにグーグルアナリティクスを見る事が出来るようになった9月からPVは526→2057→4771→3458と推移しました。ありがとうございました♪PVは気になります。ですが、今年の目標は楽しく記事を書く!少しずつでもHTMLやCSSをもっと理解して自分のブログをカッコ良くしてあげる!その結果が先ずは月間PV1万に繋がればいいかな

最後に私が楽しんでいる先輩ブログのご紹介!

先ずはお目目の化け物エローラさんのNaifixブログ関連のお勉強はこのブログで充分!?

続いて私の尊敬する三十路男さんの三十路男の悪あがき育児・ブログ関連・その他記事によって多重人格?と思う程雰囲気違うの楽しめますよ

次は毎回クスッと笑わせてくれるうーとさんの桃色と灰色のしましま何故そんな発想が出来るのか?切り口が羨ましいです。

続いて硬派な視点のスパゲッティブログ!・・・ではなく、スパゲッティの記事と共にまろさん視点になるほど~といつも感心してしまうまろろぐあなたもまろろいで下さい。

そして自称ガラパゴスブロガーのキリエさんのキリ*エイト独自の進化を遂げたガラパゴスブログの不思議な魅力をお楽しみを!

まだまだfeedlyに登録して読ませて貰ってるブログは沢山有るのですが今回は現在私がハマっている五選をご紹介させて頂きました。そっちのブログ行ったきりは無しですよ~!では、今年も宜しくお願いいたしますね

ワードプレスにブログを引っ越し(移転)して1万PV達成しました。

有難うございます。皆さまに沢山読んで頂いて1つの目標をまず達成することが出来ました。

ブログ開設1年1ヶ月での1万PV/月達成♪私は特別な事してないよ!

1万PVを達成したのでブログスクールに入りました。

色々悩みながら、独学でネットで調べたりツイッターで色んな方に助けてもらっての1万PV達成でしたが、より読みやすい読んで頂けるブログを目指して2016年8月後半からNaifixのエローラさん主催のブログスクールに参加させて頂きました。
無料のお試し版「EBC lite」はこちら

初心者のブログ運営・信頼できる人に頼れる安心感(ブログスクール)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログ関連
スポンサーリンク
ひろたつ0503をフォローする
まったり気ままに!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました