ブログ運営1年半で月平均1万PV!私の為のブログに対する考え方

PR表示

当※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ブログ関連

メリークリスマス♪・・・ですが、今夜も会社で夜勤中!仮眠タイムにテレビ見ながら色んなブログ読んだりツイッターしたり・・・で、考えさせられる事あったので私自身の為のブログ論です。今夜は!

スポンサーリンク




スポンサーリンク

ブログ運営1年半で月1万PVは恐らくかなり少ないPVでしょうね~?

正直インターネット上で見かけるブログ運営記事(3ヶ月で10万PV!いや1万PVでも)や、ツイッター等でやり取りさせて頂いてる開始2、3ヶ月で3000、4000PVの方も半年・1年であっという間に1万PV超えていくんやろなぁ♪って思いつつ、自分のPV数を眺めてます。

PVアップは自分次第で可能かな?

文章力や面白さは別として(自身ない(^^;)、色んなブログを見ていればテクニックというより丁寧に調べて・経験してわかりやすく図・写真・動画・言葉を使って伝える努力をするか?読者の方は何を知りたいか?に関しては、明らかにサボッてる!イコール自分次第→ノビシロ?なんかなぁと

忘れてはいけない事「ポジ熊の人生記より」

PV収益が伸びない?何言ってんの、今応援しているファンのことを考えてみて! – ポジ熊の人生記

ブログアドバイザーのポジ熊です。 僕は無料ブログ相談サービスを展開していて1日1件の頻度でアドバイスを受けているのですが、その中でも 「PV収益が伸びない」 という悩みがダントツに多いです。 これ、気持ちはすっごいわかるんですけど、とりあえずこの辺の悩みに当たった場合のひとつの考え方を示してみたいなと。 …

正直、他の誰かと比べて焦ったり悩んだりしょっちゅう有ります。でも、「ポジ熊さん」が言われてるように月に1万PVも見て下さってるのは、本当に有りがたい事です。

今の時点では「検索で来てがっかりして帰った方」もいるかも知れないけど、有りがたい事に記事書く度に読みに来てくれる方もいる。だから、「感謝しつつ記事を書く」それを少しずつでも、読み応えのあるものにしていく。そんな感じですかね♪

矛盾かも知れないけど、誰か一人の役に立てればいいかな?という気持ち(言い訳?)

半分は言い訳で半分は本音→「ブログ運営1年半で月1万PV」を目標にする人は少ない(いない?)参考にするなら私も「3ヶ月で10万PV!・・・」だと思う。

でも、以前の記事ブログ開設1年1ヶ月での1万PV/月達成♪私は特別な事してないよ!に書いたように約1年ずっと平均4000PVから1万PVに届いたのは「悩める誰か」の希望にはなるかな?って

私は基本ドンクサイけど続けたら結果は出て来たし♪

運動でも仕事でも、人一倍最初はドンクサイ人生送ってきました。自分でもイヤになるほど(^-^)でも、コツコツやってりゃ一部の天才除けば抜けるもんです。43歳になった今でもそう信じてます。

ブログを楽しんで続けてれば!?

だから、ブログをやめずに5年10年続けてればそれなりにはなるでしょう。多分(^-^)人より時間はずっとかかるやろけどね~。

東大向けの塾もあれば、勉強嫌いを好きにさせる講師もいるべさ♪

大学時代勉強嫌いの中学生の塾講師してました。勉強嫌いの子供達にとにかく楽しんで塾に来てもらう事を考えてました。小学校の教科書まで戻って「人と比べても仕方ない、自分の出来る事を増やしていく。」それをコンプレックスに感じないように意識しました。

3年になる頃には、4人とも授業に追い付いて嬉しそうに英検の合格通知を見せてくれて・・・嬉しかったです。

エロクラについて

初心者のブログ運営・信頼できる人に頼れる安心感(ブログスクール)

いっちょ前に、エローラブロガーズクラブで勉強してるのを公言してるので、多少は結果を出さないと迷惑かけるかな?って勝手に思う事もあるのですが、「エローラさんも求める結果はそれぞれでいい」という方針ですし、ドンクサイ私やからこそ安心してブログでわからない事やトラブルを相談出来る場所にとても助かってます。

まぁ、今日は我ながらとりとめのない内容でしたが、そういう事です。1年後3年後どんな気持ちでこの記事読むんやろ?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログ関連
スポンサーリンク
ひろたつ0503をフォローする
まったり気ままに!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました