「まったり気ままに!!」の1周年はブロガーさんのtwitterでの助けのおかげ!!

PR表示

当※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ブログ関連

画像はフリー写真素材ぱくたそ様、モデルさんは河村友歌さんです。

さて、40過ぎても頭は子供な私ひろたつは単純にブログで稼げるんや♪いいなぁ、これ!楽そうやん!と昨年5月に思い付きました。実際にブログを始めたのは6月からなんでもうすぐ1年ですね。

スポンサーリンク




スポンサーリンク

上條晴行.comで紹介して頂きました

有名すぎる方なので私はtwitterのタイムラインとブログ記事を一人のファンとして、最近追いかけてるだけでしたので突然の事に鼻血が出そうなほどにびっくりしました。(実際、椅子から落ちそうになりました)

かみじょー@ラジオねこきっくさん@MinatoWorksのTwitterアカウント

ラジオねこきっく 公式サイト(私はまだ聞いてませんm(__)m、近いうちに必ずや!)、そして自分の辛い過去を力にかえて、“がんばってる人を応援したい”というモットーを実践している凄い方です。(有名な方すぎて私が紹介するのも今さら感有りますが!)

【初心にかえってブロガー紹介】帯の仕立て屋みつやまさんのここがすごい

2013年に開設したこのブログもテーマやブログ名など紆余曲折あり、 また取り扱うテーマも様々だったのですが、 もう一度初心にかえろうと思った阿佐ヶ谷の朝10時。 僕のブログのコンセプトは二つ ・良いものを紹介していくブログ ・誰かの役に立てるような記事を書くブログ このテーマに沿って開設してから多くのブログや ブロガー さんを紹介させていただきました。 何かを伝えるのはもちろんのこと、 相手様を紹介するってけっこう緊張もしますし、 また勉強にもなります。 誰かの背中を押してあげられるようなブログ。

私のブログも上條晴行.comの中で背中を押して頂きました。

かみじょーさんの紹介にこたえられるように!

正直な話、私のブログをこんな風に上手に紹介(実物以上!)して下さるんや!って、かみじょーさんの紹介記事に感動しました。そして、少しモヤモヤしてた私にひろたつさんなりにここを目指せばいいんちゃう?って教えてもらった気がします。本当に感謝です。かみじょーさん!

本題!私が泣きかけた3人のブロガーさんのtwitterでの支え

他にも沢山の方にお世話になってますが、ここまでの約1年この3人と出会わなければブログ続けられただろうか?と感謝して泣かされかけた3人のブロガーさんをご紹介です。

「三十路男の悪あがき」の三十路男さん

三十路男さん→twitterアカウント@30sman_blog

バンボはいつまで?/彼の悲しそうな横顔を、ずっと忘れない。 | 三十路男の悪あがき

『バンボはいつまで?』に対する答え。 周囲の誰もが『バンボの包容力 > 息子の脱走技術』の力関係は、数ヶ月以上先も続く物だと信じていました。生後7ヶ月と7日が経過した息子の成長速度が、自分自身の持つ性能を凌駕した瞬間に見せた、彼の悲しそうな横顔。 私はずっと忘れません。 バンボ君との出会いは丁度2ヶ月前 …

三十路男さんの有名記事は他に沢山あるのですが、私はこのシリーズが一番好きです。

三十路男さんは私がまだ、ブログを書き始めてすぐの頃からtwitterの中で気楽に接して下さいました。「三十路男の悪あがき」の記事自体にもお世話になりましたが、それ以上にtwitterを通じて悩みを聞いてくれたり、アドバイスくれたりと1年間ずっ~と助けて下さいました。この方との出会いなければ最初の2ヶ月で諦めてたと思います。

WordPress初心者に必要なのは気軽に質問出来る環境作り | 三十路男の悪あがき

ワードプレスでブログ運営をするのにプログラム技術は必要なのか?「必要無いでしょ。」有料サロンにわざわざお金を払って質問する必要があるのか?「必要無いでしょ。」適材適所、アナタにはアナタにしか出来ない事があるんやから、そっちを優先して、プログラムは【teratail】で解る人に聞けばよいよ!結構真面目にオススメ。

元々こんな事を考えてはる方なので、初心者ブロガーに優しい方なんです!!

「まろろぐ」・「まろらぼ」のさかのうえのまろさん

さかのうえのまろさん→twitterアカウント@sakanoueno_maro

さかのうえのまろさん→「まろさん」はブロガー紹介と書きましたが、正確には「週末随筆家」です。ブロガーではない!事に強いこだわりを持っておられますので(^-^)

ブロガーのお悩み解決 #b0783

みんなでみんなを助けるしくみ #b0783先日、こちらの記事を思いつきで書きました。この記事を読んでいただく前にぜひ読んでいただきたいのです。あるTwitterの友人がブログとは違う形のサイトを立ち上げるというので、ぼくもやりたくなり、今ま

かみじょーさん、三十路男さんと同様ですね~困ってる人、頑張ってる人をほっとけないんでしょうね。この記事はつい最近ですが、これ以前からグーグル検索で見つけられなかったようなブログの悩みを何度もtwitter上で解決して下さいました。

ファンブログからWordPressへの引越も、まろさんの「困った事があればtwitter上でみんな助けてくれるよ!」っていう後押しがなければ無理だったと思います。

ブログを守る最終兵器?SiteGuard WP Pluginを入れてみた[WordPress]

WAFのセミナーに行ってきたのでした先月だったと思うのですが、WAF(わふ・Web Application Firewall)のセミナーに行ってきました。WAFとは、Webサーバーにインストールするタイプのファイアーウォールで、さまざまなタ

こちらはIT関連のブログ、私にはちんぷんかんぷんな難しそうなでも大事な事が書かれてるので分かることから少しずつ参考にして取り入れていってます。

「桃色と灰色のしましま」のうーとさん

うーとさん→twitterアカウント@utodisney

うーとさんはプライベートも子育て含め、かなり忙しそうなんですがブログ読んでコメント沢山して下さいます。この1年間違いなく一番コメントして下さいました。あの記事にこんなコメントくれるんや♪って思うぐらい上手です。天性なんでしょうね~うーとさんは素で読んだ感想くれてるんでしょうけど、私が私の記事に対してああいうコメントするの無理ですね。

乳がん検診(マンモグラフィー)に貧乳が行ったらどうなる?

先ほど、生れて初めて乳がん検診へ行ってきました。 行った理由は、 役場から無料クーポンが届いていたから。 北斗晶さんのニュースを見たから。 です。 毎年何かしらの無料クーポンが役場から送られてくるのですが、使ったことがありませんでした。病院に行くのが本当にイヤなんです。 子宮がん検診は、不妊治療をしているので、ついでにその病院でしてもらえるし(イヤだけど)毎年、簡易的な健康診断は受けています。   でも、 乳がん検診(マンモグラフィー)だけは絶対にイヤ だったんですっ!     一番行きたくない理由は、 ということ。   「子ども産んでおっぱいあげたら、パイが垂れる。」 って言いますよね。 というと、 「なくてもないなりに垂れるんだって!」 と言われます。   いやいやいやいや。 見たことないやろ?   ここで、世の中の紳士淑女のみなさまに、伝えたいことがあります。 それは、   小さいなりにでも垂れれるおっぱいなら、貧乳とは呼ばんっ!   ということ。 はぁ。はぁ。はぁ。 ・・・熱くなって申し訳ありません。

面白いんですよね。ブログもtwitter上のからみも!でもね、うーとさん正義感のかたまり何で、不条理な事には熱くお怒りになられます。そこもまた、真っ直ぐで格好いいんです。

子育てに悩んだときに観て欲しい『ファインディング・ニモ』

2016年7月に公開予定の ファインディング・ドリー の元の作品です。 ピクサーの長編アニメーションとしては、 モンスターズインク に続く5作目で、CGで見事に水を描いた作品として、アカデミー賞長編アニメーション賞を受賞しました。 また、2003年の興行収益一位を記録した作品でもあります。

アカウントにある通り、disney記事凄く沢山あります。ディズニーファンの方はこちらの話で盛り上がるかも?

私のブログ運営は一人では無理でしたね

これからブログを始められる方、まだ始められてすぐの方の中で私みたいに弱くなくても、一人で書き続ける事が辛くなることあると思います。そんな時、twitterに限らなくてもそれぞれのSNSで先輩ブロガーさんとお話してみませんか?

本当に不思議で有難い事に、誰かがきっと心を助けてくれますよ。私も肝に命じないとダメですが自分のブログを大事にするのは自分自身ですがね。

本日のまとめ

かみじょーさんに紹介してもらって感動してたら、ここまで続けられたのは沢山の方に助けて貰ったから!と感謝で泣けてきたのと共に、「ブログ楽しく頑張ろう♪」ってあらためて思ったよという話でした

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログ関連
スポンサーリンク
ひろたつ0503をフォローする
まったり気ままに!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました