久しぶりにブログ運営報告・2年弱で8000PVも感謝の超まったり進化中♪いつも皆様ありがとうございます

PR表示

当※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ブログアイコン・ファミリーフィッシングブログ関連

ここ1ヶ月のPVがちょうど8000PVになりました。ブログ運営1年8ヶ月でPV8000はスペシャルまったりペースだとは思いますが、私の中では「納得・感謝・確実な進化」の結果なので胸を張ってご報告致します(^-^)

スポンサーリンク




スポンサーリンク

当ブログの大まかなPV推移と動向

このブログは一昨年5月に海釣りのお小遣い稼ぎを目指してファンブログで開設

「ブログで簡単にお小遣い稼ぎ♪」って甘い夢を見て、大手ASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)のA8.net
さんの無料ブログ・ファンブログで開設しました。



最初の一年間の最高PV4000平均2000PV!?

この記事→今年はまず当ブログ「まったり気ままに!!」の月間PV1万目指します!で昨年書いてますが、秋の釣りシーズンに4000PV/月を達成した前後は良くて3000/PVで丸一年推移しました。

一年間の平均PVの低さは参考になりませんが、ブログを楽しんで続けていたら少しずつでもPVは上がる!?って参考になれば幸いです♪

↑上の記事でPV1万目指します!って書いて自分を煽ってますが、ずっと4000PV以下続いたので当時はとても遠い目標でしたね。

この間のアフィリエイト収益はMAXでも1000円/月程度、ほぼグーグルアドセンス頼りでした。

ブログ1周年・ワードプレスへ引っ越し・1万PV達成

ファンブログのツイッター連携が出来なくなり(ブログの告知がツイッターで出来なくなった)のをきっかけにワードプレス(WordPress)へブログを移転しました。

関連記事

ブログアイコン

こうやって見直して見るとPVが伸びなくて少し悩むPVが少し伸びてドンドン伸びるかも?って浮かれるを繰り返してますね(^-^)

ペースが遅くても自分のペース♪このピークの14000PVは前年の4000PVの3倍、今の釣りオフシーズンの平均も例え8000PVでも前年の約3倍、収益も

金額は少ないですが収益はA8・アドセンス・Amazonアソシエイトに分散

アドセンスは別としてA8・Amazonはほぼ海釣りの仕掛けを購入して頂いてます。やはり自分が使って説明出来るものを自信を持ってオススメ出来るから、釣り道具が扱いやすいですね。

もっと詳しく、購入する際のメリット・デメリットや実際の海での使い方、初心者の方でもわかりやく釣りが楽しみやすい仕掛けの案内目指します。私がオススメした仕掛けで沢山釣って頂けたら嬉しいです♪

スポンサーリンク




読者の皆様ありがとう、今後も楽しんでブログ続けます

「雑記ブログじゃダメかな?」「海釣りに特化した方がええんかな?」って迷ったりもしますが、とりあえずは楽しんで書く事優先で雑記ブログを継続します。

ただ、色んな方が違う「検索ワード」で来て下さるので、来て頂いた方が興味のある関連記事を見やすく、分かりやすく、移動しやすいようにカテゴリやリンクを充実させて行こうかな。って思ってます。

諦めないで楽しんで続けてれば、結果は多分ついてくる?私は今の所そう思ってます(まったりペースですがね)、あなたが今やめちゃうの勿体ないかも~
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログ関連
スポンサーリンク
ひろたつ0503をフォローする
まったり気ままに!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました